2024,1/21日フィリピン緊急支援荷造り

2023,12/2日東松島市東名ランチ交流会

大田区から多くのボランティアが東名地域の方々と一緒に、ランチ交流会をしました。その中に炊き出し訓練も取り入れていざというときに、みんなで考えながら食事を作ることを、試みました。

2023大田ふれあいフェスタ参加

11月4日~5日、東松島市から取り寄せた牛タン串、牛タンつくねを販売、フレンドリーコンサートでは、絆オールスターズが出演し会場を盛り上げました。売上金は12月に東松島市東名で行われるランチ交流会の活動に使用する予定です。

非常食を食べてみよう2023

2023年9月1日関東大震災から100年が過ぎて初心者向け、大田文化の森にて、非常食を美味しく食べようセミナーを開催しました。

フィリピンの子供たちへクリスマスプレゼント2023

2023年5月フィリピンセブ島の子供たちへ支援物資を届けてきて、現地で何が必要で、何が喜んでくれるのかを肌で感じることが、できました。その経験を踏まえて、クリスマスプレゼントを送らせていただきました。

フィリピン台風緊急支援2022

新型コロナウイルス感染拡大により世界的に貧困層の子供たちへの支援物資不足が発生していることを踏まえて、DAREDEMOHEROへ支援物資を送らせていただきました。ご協力いただきました多くの人に感謝します。

2022東松島市、福島浪江町被災地訪問

4月16~17日、縁プロジェクトのメンバーが取り組んでいます被災地支援活動は定期的に現地へ赴き、今、何が必要とされているのか?肌で感じることが、大事と考えています。震災により地域コミュニティーが壊れていることが、とても残念です。

2022防災セミナー開催

3月13日、消費者生活センターにて、東松島市で活動されています。防災語り部、TTTに震災を振り返り語っていただきました。(当時の小学生が伝える東日本大震災)大切な人の命を守るために何ができるか

2021入新井出張所防災HUG

7月27日、出張所職員さんへの防災セミナーとして22人の参加者の中、縁プロジェクト運営のもと防災HUGを体験していただきました。

2021福寿奏防災のつどい

7月4日、今年も防災講師としてお話をさせていただきました。

今年は特定非営利活動法人CONNECTの携帯トイレの普及啓発活動の協力をいただきました。

防災HUG訓練実施

7月29日、入新井出張所集会室にて大田区区役所職員、入新井地域各町会役員の方たちに、避難所運営ゲームを体験してもらいました。